在宅ワーカーを目指す人におすすめのお仕事情報サイト

[公開日]2018年11月27日

仕事・キャリアアップ

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。
主婦資格ナビ編集人の私、そもそも朝が苦手な上に寒さも苦手。
さらに起き抜けは、腰が痛くて・・・困ったものです。

さて、寒くなったきて家からでるのがさらに億劫になって、ということではないと思うのですが、
主婦資格ナビで人気が高いのが「在宅ワーク」に関する資格やコラム。

主婦資格ナビの編集人である私も実は元在宅ワーカー。
結婚を機に退職してからは、在宅で元在籍していた会社から外注としてライティングの仕事を請け負ったり、ライター募集の求人に応募をして、グルメ関連サイトの取材ライターや電話取材による記事作成などなどやっていた時期もありました。

子どもが幼稚園に入るまでは在宅オンリー、入園してからは幼稚園に行っている間で取材に行ったりしながら時間をやりくりして仕事をしていました。

こんな風に家事や子育てのすきま時間で、自分のできることを活かして働く在宅ワークは、
自分自身の経験から言っても、やっぱりオススメ!

最近では、ネットで仕事を請け負うことのできるサービスもいろいろとあるので仕事を得やすい環境になってきていますよね。
ただ怖いのは詐欺まがいの在宅ワーク。副業としてもでてきていますが、スマホだけで簡単に稼げるなんて話。

在宅ワークをこれから始めたいと思っている方々には、ちょっと不安にさせるような事件も起きていますよね。

そこでオススメなのが、コチラ!
働きたい女性のためのコミュニティサイト「キャリア・マム」です。
こちらでは在宅ワークを中心にさまざまなお仕事情報が掲載されています。
登録は無料で、気になる仕事があればサイト上から応募ができます。

実は先日、こちらの会社が開催している「在宅ワーク入門セミナー」に見学がてらお邪魔してきました。
その模様は後日アップさせていただきますが、
この会社は、主婦の方が立ち上げた会社ということで、とにかくママにも主婦にも優しい!
在宅ワークの支援に限らず、働きたい女性をさまざまな角度からサポートしています。

在宅ワークのしくみとしては・・・
ひとつの仕事に対して、在宅ワーカー複数名に管理者をつけてチームで担当します。
だから、体調が悪くなって納期までに仕事が終わらなそうということになると、他のメンバーがフォローをして、納期にしっかり間に合わせるというしくみ。
仕事に関するスケジュール調整や納品前の校正・チェックを管理者が行っています。

在宅ワークに興味はあるけど、企業と直接やりとりをするのも不安、子どもが突然熱をだしたら納期に間に合わなくなるかも、
など、心配事が多くて足踏みしている方も多いのでは?

キャリア・マムなら、そんな不安も払拭!安心してお仕事ができそうですよ。
働きたい女性のためのコミュニティサイト「キャリア・マム」