背骨の歪み矯正で偏頭痛が治った!?

[公開日]2018年06月11日

健康・美容・ダイエット

肩こりに腰痛、偏頭痛、日々のパソコン仕事のせいか、歳のせいか?!悩まされていた私。自分でストレッチをしたりもしていたのですが、なかなかよくならず、3ヶ月ほど前から週1回、整骨院に通い始めました。

毎回、凝り固まって緊張している部位を集中的にほぐすという施術と背骨のゆがみ矯正をしてもらって30分ほどの施術。
効果のほどはと言うと、
施術後は、体が楽になっていい感じ。以前よりも疲れの溜まり方が和らいだ気もする・・・。そして、一番びっくりしたのは!?
偏頭痛がでなくなったということ。以前は頭痛薬を飲むこともわりとあったのですが、ここ2ヶ月ぐらいは飲んでいない。

整骨院の先生曰く、背骨の歪みがあると血流が悪くなって、偏頭痛の原因になるらしいのです。
肩こりもあるし、それだけが原因ではないとは思うのですが、私の場合はそれで本当に改善されて頭痛薬も不要、快適快適!!
といった感じ♪

今は偏頭痛持ちの方も多いみたいですよね。
偏頭痛外来というのもあるようですし、整体とか足つぼマッサージとかに通っている方もいらっしゃるかもしれませんね。
「背骨の歪み矯正」気になる方はぜひ調べてみてください。
もちろん、私個人の主観で効果には個人差がありますこと、ご理解くださいませ。

自ら学んで技術を身につけたいという方は、こちらも合わせてご覧ください!