子育てママのアンガーマネジメント講座※終了しました

ママ向け体験レッスン
怒ってばかりのママは
もう卒業!
開催レポート♪

ママ向け体験レッスン<br />
怒ってばかりのママは<br />
もう卒業!<br />
開催レポート♪

イライラしてばかりの毎日はもうイヤ!

「怒りたくないのに、ついつい怒っちゃう」そして、後悔・・・

ママならみんな経験したことのある、この気持ち!
ご自身も5人の子育てをしながら後悔してきたという経験豊富な先輩(そして現役!)ママによる
心理トレーニング=アンガーマネジメントの体験レッスン♪

【アンガーマネジメントって何?】
「怒る必要のあることは上手に怒る、怒る必要のないことは怒らないようになれる」心理トレーニングです。
意識をちょっと変えてみるだけで、イライラが減って笑顔が増える♪
怒りん坊ママ卒業に向けて、一歩踏み出してみませんか?

体験レッスンの内容
・「怒る」という感情について知ろう!
・自分が怒るポイントを振り返ってみよう!
・みんなでいろいろ話してみよう!

こんな内容で開催いたしました!

開催レポートin大宮会場

大宮会場では、6名の方が参加してくださいました。
うち2名は、0歳児のお子様を連れてのご参加。その他の方々も1~8歳という小さなお子様のママで、中にはお仕事を持っていらっしゃる方もいましたが、家事や子育てにお忙しい中、足を運んでくださいました。

「怒る」ということについて改めて考えたり、「日々、何に怒っているんだろう」と自分の怒りを振り返ったりしながら、アンガーマネジメントの体験レッスンを受講。
怒ってしまった出来事を一人ひとり発言していただいた時には、みなさんが一様にその方の意見にうなずいていらっしゃったのがとても印象的でした。同じくらいのお子様がいる同世代のママさん同士、共感することも多かったのではないでしょうか。

今回、熊谷会場・大宮会場とご参加いただきましたみなさまありがとうございました!!

埼玉エリア(熊谷・大宮)2拠点で開催!

◆熊谷会場
日時:4月23日(火) 10時30分~12時30分
場所:熊谷市 熊谷ハウジングステージ
定員:20名
申込締切:4月22日(月)18:00まで

>>>熊谷会場:4月23日開催のお申込みはコチラ

◆大宮会場
日時:5月16日(木) 10時30分~12時30分
場所:さいたま市北区 大宮北ハウジングステージ
定員:20名
申込締切:5月15日(水)18:00まで

以下、2会場共通
◇持ち物 筆記用具
◇体験レッスン料 1,500円
通常3,240円のところ、今回は1,500円の特別価格です。

※お子様連れでのご参加も可能です。
託児サービス等はございませんのであらかじめご了承願います。

>>>大宮会場:5月16日開催のお申込みはコチラ

▽過去の体験レッスンに参加していただいた方々のご感想♪
・自分のことを深く知ることができた。
・毎日子どもや夫にイライラして怒ってばかりでしたが、ちょっと思考を変えたり、許容範囲を広げていけば自分も家族ももっと穏やかに過ごせるということがわかりました。すぐに変えることは正直難しいとは思いますが、ちょっとずつでも意識していかれればいいかなと思いました。自分を振り返るいい機会にもなったので参加して良かったです。


5児の母でありアンガーマネジメントファシリテーターのママ講師

正盛ちか子さん正盛ちか子さん

結婚を機に専業主婦に。
5人のお子さんの子育て、そして母親の介護もしながら、末っ子が1歳の時には12年のブランクを経て社会復帰。
さらに末っ子が5歳の時には離婚をしてシングルマザーに。
ダブルワークをしながら育てた5人のお子様達は、現在16歳/19歳/23歳/26歳/28歳に。
アンガーマネジメントとの出会いは2年前。現在は、一般企業で経理として勤める傍ら、アンガーマネジメントファシリテーターとして講師活動を行っています。

正盛ちか子さんにインタビュー「アンガーマネジメント怒った後に後悔しない上手な怒り方」はコチラ