主婦に人気の資格ランキングTOP10!

2018年10月02日

主婦資格ナビでは、現在主婦におすすめの資格として34の資格をご紹介しています。
その中でアクセスの多いページトップ10をランキングにしてお届けする「人気資格ランキング」。
気になる資格があったら、資格名をクリック!!主婦におすすめのポイントや資格の取得方法など詳しく解説しています。

2018年9月のトップ10は・・・?!

第1位 WEBデザイナー
在宅デザイナーを目指す主婦が増加中!オンライン講座を利用して自宅で学び、クラウドソーシングを利用して自宅で仕事。クリエイティブな仕事をしたい方におすすめです。

第2位 心理カウンセラー
カウンセラーとして人の心を癒してあげたい方、自分や家族のメンタルケアに活かしたい方にもおすすめです。また、被災地や地域のコミュニティなどのボランティアとしても多くの方々活躍しています。

第3位 調剤事務
試験範囲が狭く、在宅受験も可能。全国どこにでもある調剤薬局が職場なので、ご主人の転勤が多いという方にもおすすめです。またブランクがあっても復職しやすく、女性が長く働ける仕事としても人気です。調剤薬局を備えているドラッグストアなどでも活躍できます。

第4位 スポーツ栄養
アスリートを目指すお子様のサポートや家族の健康維持に役立つ「栄養と食事」に関する知識が身につく資格。栄養素の基礎から食事法、身体の仕組みについても学べます。

第5位 CAD 
建築、機械関係にとどまらず、インテリアやファッションなどものづくりの業界でも必要とされるCAD。需要に対してまだまだ人材不足とあって、実務未経験でも就業できる可能性大。在宅ワークとしても注目です。

第6位 登録販売者

第7位 WEBライター

第8位 ファイナンシャルプランナー

第9位 マイクロソフトオフィススペシャリスト(MOS)

第10位 ハンドメイド