8月の人気資格ランキング発表!

2018年09月03日

主婦資格ナビでは、現在主婦におすすめの資格として34の資格をご紹介しています。
その中でよく見られているページをランキングにしてお届けする「人気ランキング」。

2018年8月のトップ10は・・・?!

第1位 登録販売者
主婦からは根強い人気の「登録販売者」。ドラッグストアや薬を扱っているホームセンターなどで活躍できます。パート求人も多く、資格手当がつくところも。受験資格もなく難易度も低めです。
※実務経験ゼロの方は、取得後2年間は名札に「登録販売者(研修中)」の表記が必要。

第2位 心理カウンセラー
カウンセラーとして人の心を癒してあげたい方、自分や家族のメンタルケアに活かしたい方にもおすすめです。

第3位 WEBライター
在宅ワークや副業として人気沸騰中!自分の得意分野を活かして、WEBライターに。ユーザーの心をつかむライティング方法は通信講座で学べます。

第4位 調剤事務
試験範囲が狭く、在宅受験も可能。全国どこにでもある調剤薬局が職場なので、ご主人の転勤が多いという方にもおすすめです。調剤薬局を備えているドラッグストアなどにも勤務可能。

第5位 WEBデザイナー
在宅デザイナーを目指す主婦が増加中!オンライン講座を利用して自宅で学び、クラウドソーシングを利用して自宅で仕事。クリエイティブな仕事をしたい方におすすめです。

第6位 CAD

第7位 食育

第8位 マイクロソフトオフィススペシャリスト(MOS)

第9位 保育士

第10位 賞状書士