楽しみながらプチ稼ぎ!

[公開日]2018年05月29日

お金

我が家は、夫・娘(中学3年生)・息子(中学2年生)・私の4人家族。
夫は会社員、子ども達は地元の中学校に通っている、ごく普通?!の家族です。

結婚してほどなく勤めていた会社を退職した私。
その後、出産前後は専業主婦の時期がありつつも、在宅ワークにフリーランス→パート→再就職 という流れで今に至っています。

この間にも並行して内職をやったり、オークションで不用品を売ったり、ハンドメイドのヘアアクセサリーを売ったり、友人とワークショップを開催したり、フリマに出店したり・・・・・・あれこれプチ稼ぎをやってきました。

みなさんは何かプチ稼ぎしていますか?
「プチ稼ぎ」って、結構いろいろできるものですよ。
最近で言えば、メルカリ。利用している方もいるのではないでしょうか?
私も子どもが幼稚園の頃読んでいた絵本や着られなくなった服などを売っては、子どもの物や自分の化粧品を買ったりと今も利用しています。息子はUFOキャッチャーでとってきたぬいぐるみを売ってくれと私に託したり・・・娘や夫が使わなくなったモノを出品することも。家族で「いいね!」がついたとか、「こんなの売れないでしょ~・・・高いよ~・・・」とか言いながら、結構楽しくやっています。

みなさんの家にも「もう一生使うことのなさそうなモノ」や「持っているのに使っていない資格・スキル」はありませんか?形のないモノ=知識やスキルもネットで売れる時代です!

また、テレビでも取り上げられたりしていますが、
ハンドメイドのビーズアクセサリーをネットで売って稼ぐ主婦、
海でシーグラスや流木を拾ってきて、ネットで売って稼ぐ主婦もいるそうです。
家計の足しに、自分の小遣い稼ぎに、楽しみながらプチ稼ぎはじめてみてはいかがですか?

アイディア次第でいろいろできるプチ稼ぎ