5月25日は主婦休みの日

小ネタ

みなさんは「主婦休みの日」をご存知ですか?

サンケイリビング新聞社が2009年に日本記念日協会に申請して認定されたということらしいのですが、1月25日・5月25日・9月25日と1年に3回もあるんです。ちなみにキャッチコピーは「主婦の元気はニッポンの元気!」だそうです。

「そうは言っても休めない」って、思っちゃうのは私だけではないはずです(笑)

掃除・洗濯を休んだところで誰がやってくれるの?
主婦を休んでも母は休めない!

とか。
わかります…。
でも普段よりちょっと食事の用意を手抜きをしたり、掃除をさぼったり、
主婦休みの日というのを口実に、少し楽しませんか~?

ちなみに5月25日は、薄れつつありますが(笑)スーパーフライデー!
「主婦休みの日×スーパーフライデー」、ママ友とランチ?飲み会?・・・みなさん楽しい一日をお過ごしください♪

主婦資格ナビ > ブログ > 5月25日は主婦休みの日
タイトルとURLをコピーしました