得意なことや資格を活かしてプチ起業&プチ稼ぎ

好きな科目を選んで学べる

アイディア次第ですぐにはじめられる!

プチ稼ぎはじめよう

ハンドメイドアイテムやスキルを売ってプチ起業&プチ稼ぎをする主婦が増えています

好きなことや得意なこと、身につけた知識やスキルを活かして、プチ稼ぎができたら・・・♪
そんな理想を叶えて、楽しくプチ起業&プチ稼ぎをしている主婦が増えています!

その方法は?というと、
さまざまなWEBサイトを使ってのプチ起業&プチ稼ぎです。

例えば、ハンドメイド作品をネットで売り買いできる「minne(ミンネ)」や「Creema(クリーマ)」など。すでに利用している方も多いかもしれませんが、手作りのアクセサリーや雑貨、そして今はパンやお菓子といった食品まで売り買いされています。
また、形あるモノではなく、スキルの売り買いができるWEBサイトもあります。WEBサイト制作やロゴデザインといったビジネスライクなモノから、占いや法律相談、似顔絵描き!などなど個人向けのモノまで、いろいろな知識・スキルが売り買いされています。

新たな知識とスキルを身につけてプチ起業&プチ稼ぎ!

ハンドメイドは苦手・・・何も売れるモノがないという方も・・・
新たな知識とスキルを身につけてプチ起業&プチ稼ぎ♪はじめてみませんか?

スキルを身につけてプチ稼ぎ

 

▼収納プランナー

プチ起業&プチ稼ぎアイディア・・・「子ども部屋の整理整頓をお手伝い」
部屋を片付けるだけではなく、整理整頓がしやすい収納計画を立てて提案する

▼食育
プチ起業&プチ稼ぎアイディア・・・「家族の健康を預かる主婦なら知っておきたい食の知識を伝授」
安全な食材の選び方や保存方法など、知っているとためになる「食の知識」を学ぶワークショップを開催する

▼ペット介護
プチ起業&プチ稼ぎアイディア・・・「老犬の飼育方法と栄養相談」
長年飼育してきて年老いたペットの介護や食事の悩みなど、相談にのるサービスを提供する。

▼着付け
プチ起業&プチ稼ぎアイディア・・・「すぐにできる浴衣の着付けと帯結び」
自分で着るだけでなく、子どもにも着付けてあげられるように浴衣の着付けを教える。

▼ファイナンシャルプランナー
プチ起業&プチ稼ぎアイディア・・・「家計・保険・相続などお金の悩み相談」
どこに相談したらいいのかわからないお金の悩み相談にのるサービスを提供する。

▼心理カウンセラー
プチ起業&プチ稼ぎアイディア・・・「話を聞いて欲しい人の話相手に」
心のもやもや、日々のストレス、誰かに聞いてほしい…そんな方の話相手になって癒してあげるサービスを提供する。

ネイルサロンをプチ起業した主婦

もっとこうしたい!という自分の理想を叶えられました

ネイリスト久高さん
久高 幸菜さん
ネイルスクールを卒業後、3年間ネイルサロンで勤務しているうちに、こんな事もやれたらいいなと思い始めたことがきっかけでサロンをオープンしました。以前よりもお客様とじっくり向き合えるようになり、ファンの方や応援してくださる方々が増えたので開業してよかったです。今後は老人ホームや産婦人科などで幅広い方々へネイルを提供していきたいと考えています。ネイルサロンはたくさんありますが、自分は何ができるのか、どんなサロンにしたいのかを明確にしていくとサロンづくりもしやすくなると思います!

▼久高さんが学んだスクールの講座はコチラ>>>


【ハンドメイド作品でプチ起業&プチ稼ぎなら】
参考サイト/minne(ミンネ)、Creema(クリーマ)
▼ハンドメイドの学びも「主婦資格ナビ」で!

【得意なこと、身につけた知識とスキルでプチ起業&プチ稼ぎなら】
参考サイト/ココナラ、ランサーズ

主婦資格ナビ > コラム > 得意なことや資格を活かしてプチ起業&プチ稼ぎ
タイトルとURLをコピーしました