【2018年はコレで開運!】

自分磨きで華やかな女性に
変身して運を開こう

自分磨きで華やかな女性に<br />
変身して運を開こう

2018年、あなたの開運をアップするものとは…?

今年もみなさんにとって実りある1年になりますように…「2018年はコレで開運!」をお届けします。

風水によると、今年は「火」のエネルギーが強まるときだそう。生命そのものを表すと言われる「火」。自分の中で何かを生み出す=新しいことを始めるには絶好の年と言えそうです。また「火」の気を持つ動物モチーフとして挙げられているのが「犬」。今年は、「火」+「戌」、Wパワーのあと押しを受けて、家事や育児のすきま時間を使って新しいことに挑戦してみませんか。

今年の開運キーワードは「華やか」と「自分磨き」
華やか…火のエネルギーが強まるときの開運ポイントとしてあげられている!
自分磨き…「火」と「犬」のWパワーでやる気溢れる1年に!
2018年は、自分磨きで華やかな女性に変身して、運気をアップしませんか?

華やかな女性に変身するおすすめ自分磨き

歴史のあるモノや場所が運気をアップさせてくれるという今年。おすすめの自分磨きは「和の習い事」。着付けや書道、和裁など日本ならではの「嗜み」を身につけてみませんか。
「華やか」という意味では、「着付け」がおすすめです。控えめながらも華やかさと品格が感じられる着物姿で、お寺や神社などのパワースポットを巡れば、さらに運を引き寄せられそう♪美術館や博物館で歴史ある絵画などに触れるのもいいかもしれませんね。

和の習い事おすすめスクール

美保姿きもの学院 >>

信頼と実績で開校43年を迎える「きもの着付け学院」。完全マンツーマンで不定期・夜間、自分の都合のよい日時で受講可能。教室でのお稽古の他、自宅へ出張してもらうこともできるので、忙しい主婦にはおすすめです。


彩華流 彩華文化学院 >>

マンツーマンによる授業方式で初心者でも安心して通える着付け教室。自分の予定に合わせて予約なしで受講できるのも主婦には嬉しいところ。着付けの他、和裁の基礎から学べるクラスも有ります。


長沼静きもの学院 >>

創業60年以上の老舗着付け教室です。着付けの基礎から師範を目指すクラス、帯締めや和小物など伝統工芸を学ぶ「くみひも科」まで、多彩な講座があります。東北から九州まで、全国各地で開講しています。


日本ヴォーグ社(通信) >>

自宅で気軽にはじめられる通信講座を多数開講している日本ヴォーグ社。こぎん刺しや水引といった和のクラフト講座の他、自分で使えるアクセサリーや雑貨のミニレッスンが満載。ハンドメイド好きにはおすすめです。


東京書道教育会 >>

創立100周年を迎える東京書道教育会は、書道・ペン習字教室のパイオニア。長年の指導実績で上達へ導いてくれます。字が上手になりたいという方から師範を目指す方など、目的に合わせて選べる各種通信講座を開講中。


東京書芸学園 >>

東京と大阪を拠点に書道の入門講座から実務書道、ボールペン字講座を開講。その他、墨彩画やインテリア書道、篆刻など、趣味から実用まで大人の教養を身につけられるスクールです。